2019年5月2日木曜日

わくわく♪AndroidTV

今日は朝から、わくわくの1日でした。
仕事柄、最先端の情報を知る必要があります。
そこで、先日から気になっていたソニーのAndroidテレビを購入することにしました。
ヨドバシカメラのインターネットショッピングで取り置き予約を行い、旅行の帰りの錦糸町で受け取るように注文しました。
錦糸町のヨドバシカメラのネット注文の受付カウンターに行くと、すぐに取り置き予約した商品が出てきたのでびっくり。
「車の所まで台車を貸してほしい」と言いましたがそれはNG。
前はじーじ、後ろを私の二人がかりで、テレビを車まで運びました。
家に帰り、いよいよ開封の儀式です。
セットアップは香織ちゃん(妻)に見てもらいながら自分のAndroidスマホで設定。
目が見えないと1人ではできませんが、ある程度スマホが使えればセットアップは可能です。
そして、テレビの設定でTalkBackをオンにすると、何と、信じられないぐらいテレビが読上げをしてくれます。
この続きはまた後日。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...