2019年5月7日火曜日

令和の仕事始め

今日からいよいよ令和時代の仕事開始

昨日は外部の仕事でした。
今日からはいよいよ、令和時代の仕事開始。
パソコンのExcelの表示も「令和」に直ったし、準備万端。

6時50分に会社に着いたのに出社の順序は3番目。
1番が好きな私にはちょっと残念。
でも休み明けに早朝から仕事に来てくれる社員に心から感謝。
朝礼も終わり順調な滑り出し。
ところが・・・!
何と内線電話の一部が繋がらない・・・!
そして、営業時間の9時30分を過ぎても問題は解決せず。

10時過ぎに電話交換機のリセットをメーカーから提案されました。
そこで、みんなが電話が終了するのを待って交換機リセット。
朝から電話が多いのに、かけて下さっている方々、繋がらなくてごめんなさい。
リセットは5分で完了。
無事につながりほっとしました。

私はiPhoneを利用するとき、テンキーボードのRivo2を使用しています。
これがないと・・・・というほど、愛用しています。
もちろん、Rivo2を利用しなくても操作することは可能です。
でも、
操作の速度、集中度が全く違います。
iPhoneの画面だけで操作をすると集中して利用ためかちょっと疲れます。
Rivo2ならラクラク。
と、便利に利用しているRivo2ですが、困ったことが。

Rivo2を操作してiPhone本体から音を出して利用しているのにすぐにRivo2に音が切り替わってしまいます。
そこで以下の設定を実施。
L3キーを押したままで下記の4つのボタンを順番に押します。
L1 , 7 , 4 , 5
ちなみに「,」は押しません。

無事にiPhoneから音が出るようになりました。
めでたし、めでたし。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...