2019年5月17日金曜日

続きはあした(追記あり)

今日は久しぶりに4時前の起床。
メールチェック後、ゆっくり朝風呂。
朝ご飯も食べて、いつものように6時に家を出発。
靴も履いて玄関を出ようとすると

香織ちゃんが「カバン、持ってい行かないの?」

私「えええっ、何も持っていない!」
愛用のポーターのリュック、背中にありません。
自分自身の行動にびっくり。
慌てて鞄を取りに行き、家を出発。
鞄には、出張の切符も入っていたので大変でした。
(入れ忘れなら理解出来ますが、手ぶらで出るとは)
今日は、日帰り出張です。
盲導犬ユーザーのKさんと北陸へ全盲2人旅。
香織ちゃんには東京駅まで送ってもらう約束です。
私は夜の新幹線で自宅に帰ってきます。
この続きは明日の朝。

いってきます。

(追記)
一緒に出張に行ったKさんの盲導犬とグミちゃんの2頭の盲導犬は、新幹線の座席の足下で落ちついていました。
行きの新幹線は、お昼を軽く頂きました。
新幹線の座席の背もたれの上の方に点字が付いていました。
隣の座席も同じ点字。
なぜ?
たぶん、上りと下りで座席が反対向きになっても大丈夫な様に、くっついている座席は同じ点字表記なのでしょう。
私とKさんは、普段ゆっくり話すチャンスがなかったので、ゆっくり話が出来ました。
新幹線に乗るって、車内販売も1つの楽しみなのに、最近はほとんどの新幹線が車内販売がないようです。
さびしい、冷たいビールが買えないなんて。
今日の帰りは夜の9時30分。
何もなく、無事帰ってこれて良かった。
香織ちゃんが寝るところを起こしてしまいました。
ビールが飲みたくなって、少し悩みましたが、結局飲んでしまいました。
気づくと、1時。
めずらしく夜更かしをしました。
グミちゃん、今日も一日お疲れ様でした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...