2019年5月30日木曜日

緊張しすぎ??

今朝も、元気に池袋から徒歩通勤。
少々暑いけど、気持ちよく歩けますね、この時期は。
最近、運動不足なので30分の徒歩通勤はちょうど良い運動です。
午前中の打ち合わせを済ませた後は、午後の理事会。

そうです、日盲社協の理事会です。
理事の中で1番若いのが私です。
毎回、色々勉強させてもらっています。
今日の理事会では私が議長に推薦され3時間の会議を行いました。
さすがの私も少々緊張しました。
あまり、緊張しすぎて議案を飛ばしてしまい、あれ、あれれ?
まぁまぁ、これもご愛敬。

それから、議長は自分の意見を言ってはいけません。
だから考える必要がない。

少し気楽に考えていました。
しかしどうして、3時間の会議はとても疲れました。
これまでは、議長を端から見ているだけでした。
でも実際に自分が経験すると大きな違いに驚きます。
何でも、体験、体感する事は重要だと感じました。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...