2019年5月4日土曜日

ポラリスとライオンズに乾杯

休みも今日を含めて後2日。

午前中は家の片付けと休み明けの準備で終了。
結構、片付きました。
iPhoneの内容を点字で読みたい。
これも、やりたかったことのひとつ。
ということで、iPhoneとブレイルセンス ポラリスの点字ディスプレイ設定にチャレンジ。

ポラリスの設定
ポラリスは、ユーティリティのスクリーンリーダのターミナルを選択。
Bluetoothを選ぶ。
iPhoneは、設定から、一般、VoiceOverに入り、点字を選択。
機器に「BrailleSenseP3030」を選択。
これで無事に接続完了。
しかし、iPhoneに表示された点字は、むちゃくちゃ。
これは、iPhone側の問題です。
それでも、内容はちゃんと分かるし、音声でなく点字で読みたいときには便利です。
また、ひとつ便利になりました。

午後は、西武ライオンズの応援。
しかし、ライオンズファンにはあまりよくない雰囲気。
買い物から帰って来てチェックしても、やや不利な状況。
そこで、私はテレビの電源をオフ。
すると香織ちゃんから「ファンなら負けてもお応援するのが当たり前では?」と一言。
うーん、鋭い突っ込み。
そこで、気を取り直して電源オン。

追加点を取られて、
いつもなら、とっくに電源オフの状況も、
今日はひたすら我慢。
最終回もちゃんと応援。

そこで奇跡が・・・。
なんと、メヒアが同点ホームラン。
私はちょうハイテンション。
そして11回裏。
金子のさよなら安打!

負けているゲームを応援していて勝った!
私はとてもハッピー。
これから負けている試合も応援することに決めました。
香織ちゃん、ありがとう。
ライオンズ、乾杯!

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...