2019年6月24日月曜日

月曜日の雨

今日は朝から雨。
気のせいか、月曜日はかなりの確率で雨が降っているような気がします。
梅雨だから、仕方ないけれど。
グミちゃんもカラちゃんも雨の日はちょっといやそうです。
なぜって、足下は濡れているし、レインコートを着せられるし。

午前中は大学で授業を行い、午後は久しぶりに事務所で仕事。
月末に向けての準備などもしました。

最近、お尋ね頂いたiPhoneのホーム画面をRivo2で操作する方法をご紹介します。
ホーム画面にあるアプリなどの順番を変える方法
ホーム画面に次のようにアプリが配置されていたとします。
1、2、3、4
5、6、7、8
A、B、C、D
E、F、G、H

この「G」のアプリを2と3の間に移動する方法を紹介します。
0ボタンでホーム画面を出します。
4または6ボタンで「G」まで移動します。
L1を押しながら、R1、8の順番に押します。
この状態で8ボタンを何回か押し、「編集モード」に移動します。
そこで、5ボタンを押します。
これにより、編集モードに入ります。
8または2ボタンを何度か押し「Gをドラック」に移動し、5ボタンを押します。
これでドラックモードに入ります。
4または6ボタンで「2」のアプリまで移動します。
ここで、5ボタンを押してはいけません。
8または2ボタンで「GをGを2の後ろにドロップ」に移動します。
ここで5ボタンを押します。
これにより一番上は

1、2、G、3


とアプリの並び順が変更されます。
終了後、0ボタンを押して、編集モードから抜け出します。

編集モードは長い時間操作をしないと通常のホーム画面に戻ります。

ぜひ、お試しください。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...