2019年6月29日土曜日

久しぶりの休日。

今日は久しぶりの休みです。
朝寝坊をしようと思いましたが、いつもの習慣で早く起きてしまいました。
VPNで会社のネットワークに繋ぎ、簡単な仕事を実施。
家族で用事があり、車で外出。
ところが、行った先は予約制。そんな事は知らず、飛び込みで行ったため、アウト。
ちょっと、がっかり。。

結局、昼食だけ食べて帰宅しました。
戻ってからは、久しぶりのプロ野球観戦。
AIスピーカーのアレクサには、画面が搭載されているモデルがあります。
EchoSpotとEchoShowです。
どちらも、ユーザ補助機能が搭載されており、iPhoneのように画面を触ると、画面に書かれている文字を読み上げます。
3本指で上から下にスワイプすると、設定画面が表示されます。
右または、左にフリックして、設定に移動します。
そこで、1本指でダブルタップ。
この操作で、設定画面に入ります。
更に、右または左にフリックして、ユーザ補助に移動します。
そこで1本指でダブルタップ。
VoiceViewスクリーンリーダをオンにすれば、読み上げ可能となります。
お使いになる方は、ご参考に。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...