2019年6月15日土曜日

高知出張 その2

今日も5時に起床。
高知でもほぼいつも通りの起床です。
ホテルの部屋で昨日買ったサンドイッチを食べて朝食は終了。
9時30分に迎えに来てくれたので車で移動。
少し雨が降っていましたが、まきの植物園へ。
植物園に着いたら雨が降っていなかったので、ラッキーでした。
約1時間散歩をしながら、自然の空気をたっぷり吸う事ができました。
高知空港の手荷物検査ではグミちゃんのハーネスを外すように言われました。
ハーネスを外した途端、グミちゃんは大喜び。
更に、金属反応もちゃんと出たので、担当者はグミちゃんの体もチェック。
触ってもらえるからグミちゃんは、グルグル周り、更に大喜び。
しかし、手荷物検査の人は真面目に黙々と仕事をします。
13時30分の飛行機で高知を出発。
離陸の前に寝てしまい、気がついたら飛んでいました。
これもいつもの事です。
到着はバス移動でした。
車いすのお客様と一緒に移動しました。
通常、飛行機の乗り降りは左側から行います。
今日は右側。
リフトのバスが飛行機の横に付けられており、段差もなしでリフトに移動です。
リフトは、到着ロビーに向かって、走る車の役割も。
そして、ようやく地上に到着。
どのような動きをしているのか私にはわかりませんでしたが、乗っているバスが上に上がったり、下がったり、不思議な乗り物でした。
リムジンバスのチケットを買って空港から池袋へ。
ゆっくり座って帰れるので、電車よりもらくらく。
バスを降りてから地下鉄に降りるエレベーターの入口を探すのに迷いました。
歩いて来た人に声をかけたら、たぶん中国人の女性でした。
親切にエレベーターまで誘導してくれ、ボタンも押してくれました。
後は慣れた道なので無事に帰宅。

東京は雨は降っていないので、良かった。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...