2019年6月8日土曜日

インターネットが。

今朝はグミちゃんと2人で会社へ。
電車はとても空いていたので、座って行く事ができました。

10時45分からかずくんの幼稚園の授業参観を見学。、
香織ちゃんとカラちゃんと合流。
幼稚園の修了後、かずくんは自宅へ、私と香織ちゃんは会社へ。
土曜日に遊べなくて、ごめん、かずくん。
また遊ぼうね。

同行援護は、毎月10日までに事務処理を行う必要があります。
そのため、今日が大詰め。
香織ちゃん、頑張れ。

今は香織ちゃんが事務処理をしている横で、色々考えながら書いています。

そういえば、つい先日。
インターネットの回線を「フレッツ光」から「NURO」に変更しませんかと打診がありました。
インターネットの速度が今より約10倍、早くなるとのこと。
実は、私は自宅でこの「NURO」を契約しています。
だから、実感している事は確か。
会社は専用回線でかなり高速になるとのこと。
しかし、料金は毎月約1万円上がるとの話でした。
初期費用もそれなりに、かかるようです。

そこで部長会議でこの話を議題にしました。
みんな早い方が喜ぶのかと思ったら、月額1万円高くなるなら今のままでも大丈夫、
または、5Gサービスが開始されてから考えてみてはと言った意見が出されました。
結論、NUROは様子を見て、5Gサービスが開始されてから考えることになりました。

その翌日、会社のインターネットが繋がりません。
「「NURO」に切り替えなかったたたりかな」と香織ちゃん
そんな理由ないよ、たぶん。
色々言っていましたが、なかなか復旧はしません。
やっぱり、変えようって言えば良かったかなぁ?そんな事を思っているうちに復旧。
結果として、電話の交換機を落とし、5分ほどすべての回線を切断したら復旧しました。
良かった。
来年の5Gのサービスが楽しみです。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...