2019年6月9日日曜日

思い通りにならない事

今日はホテルで仕事。
会社で仕事をしてもよいのですが、子供がいるとなかなか休みの日に家を出るのは大変。
「まあ後でがんばろう」となってしまい、結局思うように進みません。
事務職専門の人を雇用すれば、このようなことから解放されるかもしれませんが・・・。

さて、ホテルのテレビにノートパソコンを繋いで拡大すればよいのではないかとすばらしいことを思いついた香織ちゃんは、HDMIケーブルを持参して仕事開始。
しめしめ、テレビにもHDMI端子が付いている。
というわけで、接続。
簡単♪簡単♪
香織ちゃんの心の声が聞こえてきそうです。
しかし、
え?
パソコンとテレビをHDMIで接続してもテレビに映りません。
何で?
いい考えだと思ったのに。
私がネットで調べると、「ホテルモード」なるテレビがあり、いろいろな機能をオフにしてあるそうです。
それを解除するには、サービスメニューに入ると解除できるとのこと。
そんなことして、ホテルのテレビを壊したら大変。
すると今度は、VODの端子にパソコンを接続すれば移せるとの情報。
そして、テレビの裏をいろいろチェック。
VODを見るためのケーブルがちゃんと刺さっています。
さて、この変換ケーブルを手に入れればパソコンとテレビはめでたく接続。
と思い、量販店に行きましたが残念ながらそのケーブルは手に入れることができませんでした。
思い通りにならない事に、落胆の香織ちゃん。
世の中、そんな事ばかりだよ。
何でも思い通りに行ったら、つまらないじゃん。
少し慰めてみました。
それにしても、HDMI表示ぐらい、なんでホテルは認めないのだろう。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...