2019年6月11日火曜日

来月のツケ

今日の朝食はどら焼きです。
頂き物のどら焼きで、栗が入っており、とても美味しいものでした。
某有名店だそうで、お店の開店前から並んで買ったのだそうです。
普段あまり甘い物は好きではありませんが、美味しく食べました。

午前中は厚生労働省に挨拶に出かけました。
サイトワールドがNPOになった事と、11月1日の開会式に来賓として出席いただけるようにお願いに行きました。
ちなみに、厚労省の建物に入る所には自動改札のようなゲートに来客用の名札をタッチして入ります。
私とグミちゃんは、警備さんが開けてくれたゲートを通りました。
香織ちゃんは、自分でタッチして、ゲートを通ったようです。
グミちゃんは、なんとかしてゲートを通ろうとしていました。
事務所内のミーティング用のテーブルに通して頂きました。
名刺交換など、挨拶をしました。
頂いた名刺には、ちゃんと点字が入っていました。
さすが、厚労省です。

夕方はグミちゃんとカラちゃんの病院。
今日はとても混雑していて、すべて終わるのに1時間30分もかかりました。
先生:「今日は混合ワクチンの注射をしましょう」
私:「それはいくらぐらいかかりますか?」
先生:「お金が足らなければ来月でよいですよ」」
あれれ、こちらの意図を知られていたとは。
動物病院は、いくらかかるのか、予想が付かない事がよくあるのかも知れません。、
ちなみに1万円足りず、付けとなりました。
くれぐれも。
飲み屋の付けではなく、動物病院の付けですからね。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...