2019年11月17日日曜日

社員研修

今日は3時に起床。
グミちゃんは3時に食事とトイレ。
今日は社員研修のため、早めに家を出るので、グミちゃんは食事を早く食べました。
みんなはいつもよりやや早めに起床。
私は5時に直示を食べ、準備万端。
6時頃私の携帯に電話。
出てみると男の人の声。
よくよく話を聞いて、「ラビット倶楽部の緊急サポートとわかりました。
印刷をすると「FAXが繋がれていない」とのメッセージが出るとのこと。
これは、規定のプリンタがFAXになってしまったのだとすぐに原因は理解出来ました。
無事に15分でトラブル解決。

家を出たのは7時25分。
なっちゃんがお留守番で、みんなで出かけました。
集合は東京駅の新幹線の改札の前。
でも、見えない人もいるので、それぞれの待ち合わせ場所は別に決めて無事に、時間前に集合。
新幹線で三島に行き、そこからレンタカーを2台借りて、清水で昼食。
最初に入ったお店は盲導犬拒否。
(観光地のような大きな商業施設でちょっとビックリ)
続いて別な店へ。
そこは何も聞かれることなく無事に入店。
食後は船に乗り土肥へ。
最初のアナウンスが日本語ではなく、中国語で始まったのでびっくり。
土肥から再び車で堂ヶ島へ。
遊覧船に乗り「天窓洞」を見学。
舟を下りてから、天窓洞の上までちょっとしたウォーク。
でも、みんな運動不足でばてていました。
そして、無事に17時に宿泊先へ。
今回の宿泊先はすべて畳が引いてあります。
そのため、グミちゃん、カラちゃんは着いてから靴を履きました。
普段はかないのであるくのもおかしな感じ。
部屋についてトイレをさせてもなかなか始めません。
でも、最終的にはちゃんとしてくれたので安心。
夕食は宴会場でラビットのメンバーのみ。
そして、その後、希望者はカラオケ。
仕事の会話をせず、みんなでいろいろなことをするのはとても面白く感じます。
ちなみにかずくんもカラオケをして、部屋に戻ったのは22時でした。
私が一番よかったのは「天窓洞」です。
洞窟に入ると音が反響し、とても不思議な感じでした。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...