2019年11月10日日曜日

久しぶりの帰宅【Outlook(アウトルック)のショートカット】

今日は3時30分に起床。
昨日寝たのが遅かったのですが、いつもと同じ時間に、目が覚めました。
その後、経理処理、メール処理など、仕事を実施。
気がついたら7時。
慌てて、香織ちゃんを起こしました。
朝食を食べて、会社に行こうかと思ったら、香織ちゃんは少し横になるるとのこと。
そのため、休憩。
私は講習会の資料の作成をしていました。
あまりに起きないので、あーちゃんに電話。
チェックアウトまでにホテルに迎えに来てもらうことにしました。
そして香織ちゃんは何とか目が覚めてチェックアウト。
会社にパソコンを取りに行って、帰宅。
昼食後は私も、香織ちゃんも仕事。
時々かずくんが上に来て、「ママ」と呼びそうになりますが、それを征して香織ちゃんには集中して仕事をしてもらいました。
同行援護の請求業務は、10日までにする必要があるためです。
夕方私はLINE指導。
その途中で、香織ちゃんも無事に同行援護の請求処理が終わりました。
今日の夕食はお鍋。
家族5人で、ゆっくりと食事をしました。
家で飲むビールは格別です。

Outlook(アウトルック)のショートカット

Windowsのメールソフト、「Outlookの便利なショートカットです。
受信ボックスへ:Ctrl+Shift+I
どの状態に居ても、受信ボックスに移動します。
新規メール作成:Ctrl+N
送信:Alt+S
返信:Ctrl+R
転送:Ctrl+F
全てのフォルダを送受信:F9

メールリストへ:Ctrl+1
予定へ:Ctrl+2
連絡先:Ctrl+3
Todoリスト:Ctrl+4
メモ:Ctrl+5

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...