2019年11月6日水曜日

明日からまた出張 【JAWSの読上げ速度の設定】

今日は4時に起床。
少し寝坊をしたので、急いで朝風呂。
明日から沖縄のため、出かける前に荷物の準備。
スーツケース1つで行こうと思いましたが入りきらないので、小さめのキャリーと2つになりました。
会社に着いたのは7時。
おもちゃ箱の録音を1コマだけ実施。
10時過ぎに急用でお客様の所へ。
戻って来たのは13時。
これで、残りのおもちゃ箱の録音は、今日はあきらめました。
14時からLINEの指導でOutlookを指導。
16時からは、オーカムの本社の方とミーティング。
もちろん、オーカムジャパンの人が通訳でした。
日本の市場についてどう思うか、オーカムでの改善点などいろいろ話し合いを行いました。
17時過ぎからは事務仕事。
帰宅したのは20時でした。
私は朝は頭の回転もよくとてもよいのですが、夜、仕事をするのはとても苦手です。
なんだか時間に振り回されている感じで、計画的に物事がこなせていません。
社長がこんな状態ではよくないですね。
11月9日の沖縄展示会のため、明日から2泊で出発。
少し観光をして、自分の頭をリフレッシュして、よい状態に戻さないと。


JAWSの読上げ速度の設定

JAWSでは、読み上げ速度の変更は、Ctrl+Alt+PageUpで早く、Ctrl+Alt+PageDownで遅くなります。 これは、一時的に読上げ速度を変更するものです。 音声速度を設定するためには、下記手順で行います。 JAWSキーを無変換に設定していれば、Insertではなく、無変換でも可能です。 Insert+Jを押し、JAWSメニューを起動します。 上または下カーソルキーで「オプション」に移動します。 右向きカーソルキーを一度押します。 下カーソルキーで「音声」に移動します。 右カーソルキーを一度押します。 「音声調整」にフォーカスされているので、enterキーを押します。 Tabキーを何度か押し、「速度」に移動します。 ここで、右カーソルキーを押すと早く、左カーソルキーを押すと速度が遅くなります。 Tabキーで「適応」に移動しenterキーを押します。 これにより、速度の設定は終了します。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...