2019年11月23日土曜日

古いIPhone【VoiceOverの振動を停止する方法】

今日は5時に起床。」
そして、今日の大変な仕事はおもちゃ箱の録音です。
まずは、自宅のパソコンで録音の準備。
あまり利用しないので、録音の音が入りません。
接続などをやりなおして、何とか録音の準備完了。
まずは、比較的簡単に録音できるコーナーから録音をはじめ、何とか無事に10時前にすべての録音が終了しました。
ちゃんと忘れずに会社のネットワークにもコピーしました。
その後は、車で忘れ物を取りに。。。
明日は埼玉でiPhoneの講習会ですが、会社にiPhoneを忘れてきてしまいました。
それを取りに行ってから、中古のiPhoneを3台購入。
とうとう、古いiPhoneは、IOS13や、アプリも動かないので、iPhone8を3台買い占めました。
中古と言っても、箱も付属品も揃っていて、とても綺麗な状態でした。
これなら、使えそう!!
家に帰る途中でマックにより、2時間で自宅へ戻ってきました。
でも、車だから楽ちん。
昼食後は明日の講習会のためのiPhoneの設定。
16時からはLINEでOutlookの添付ファイルの保存と送信方法を指導。
中古のiPhoneには、格安SIMを入れて、通話の練習もできるようにと考えていました。
しかし、プリペイド式の音声通話のSIMは高いということがわかり、別途ちゃんと法人契約をすることにしました。
ガラケーの携帯電話を利用している人に、iPhoneとRivo2を貸出、電話の練習などをしてから、実際購入できるようにと考えています。
いざという時に電話がかけられないのはとても大変ですからね。
その不安だけでも払拭して、iPhoneに乗り換え出来たらよいのにと思っています。
明日は交流センターでiPhoneの中級講習会。
とても楽しみです。

VoiceOverの振動を停止する方法

IOS13になってから、初期設定ではVoiceOverをオンにすると、iPhoneから小さな振動があります。 これを停止する方法です。 ホーム画面から「設定」に入ります。 「アクセシビリティ」に入ります。 続いて、「VoiceOver」に入ります。 更に「オーディオ」に入ります。 「サウンドと触覚」に入ります。 「触覚 オン」となっていますので、ダブルタップしてオフにします。 これにより、振動は停止します。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...