2019年11月14日木曜日

宇都宮の講習会【Rivo2ファームウェア2.4.2について】

今日は4時に起床。
そこから、メールを見たり、会計処理をしたりしていました。
朝食は、昨日購入したサンドイッチ。
食後も、会計処理。
11時前にホテルを出て、宇都宮の総合福祉センターへ。
今日はPTR3の基本的な講習会。
2週間後に、PTR3でサピエを使用する講習会を行う為、Wifiなどの準備も先にしていました。
午後からの講習は7名。
PTR3は教えていて、少し難しい機器だと思います。
CDからSDカードにバックアップをして、そのSDカードの内容を聞いてみましたが、みなさん、迷子になっていました。
講習会終了後、会場から宇都宮駅まで徒歩。
たまには、宇都宮餃子をお土産に買って帰りました。
家に着いたのは19時。

Rivo2ファームウェア2.4.2について

本日Rivo2の英語のサイトを確認したら、ファームウェアが2.4.2にアップされていました。
主に、iPad用の更新が中心でした。
iPhoneでの便利な更新は
4または6ボタンを押し続けると右スワイプ、左スワイプを連続して行っている操作になります。
また、今までL1+6はコンテナへの移動でした。
このコンテナへの移動は、L1+2またはL1+8に移動となりました。
L1+6、L1+4は、右スワイプ、または左スワイプを高速で5回行った操作となります。
これはなかなか便利です。
詳しくは、25日にラビットのサイトにアップする予定です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...