2019年11月30日土曜日

展覧会

今日は3時に起床。
朝風呂と水浴びはいつも通り。
6時過ぎに家を出発。
香織ちゃんに途中まで送ってもらい、私とグミちゃんは会社へ。
まずは、最近ぎりぎりにならないと録音ができていないおもちゃ箱の1コマの録音実施。
そして、いろいろ事務作業。
10時に高田馬場で家族と待ち合わせ。
そして、今日は幼稚園の展覧会。
子供達のいろいろな作品を展示してあり、それを親が見に行ける日です。
かずくんが自分が作った物を説明してくれるのかと思い、期待をしたのですが、他のこと遊び初めてしまい、自分の作品がどれかも教えてくれませんでした。
まあ、子供とはそういうものですね。
そして、私は11時から日点さんで点譜連の運営委員会。
音楽の事は分からないので、的外れな意見ばかり言って、みんなに迷惑をかけています。
終わってから家族で日高屋で昼食。
そして、車で帰宅。
家に戻ってから仕事をしようと思ったのですが、何となく怠く横になっていました。
16時からLINEでのパソコン指導の予定を入れていたのですが、その時間になってもやる気がおきません。
そのため、LINE指導はちょっとお断り。
そのまま横になっていました。
でも、今日は月末。
しかも、21年度の最終日。
やらなくてはならない事柄もあるので、横になったまま行いました。
画面を見ずにできるので、横になっても問題なく仕事ができます。
これは考えようによっては便利です。
私が昔、一般企業でSEをしていたころ、長時間になると普通の人は「目が疲れた」と言っていました。
でも、私はそんなこと関係なくもくもく続けられるので便利でした。
でも、オプタコンを使っていたので、後から指先が「じりじり」したりして大変でしたが。
今期は数字的には前年を上回ることができ、社長としての最低限の仕事はできた感じがします。
でも、もっと発展させる「夢」に走れたかというと、そこの部分があまりできませんでした。
ケアテックの商品を見に行くためにウィーンにも行くつもりでしたが、結局は行けませんでした。
木曜日のBlogの話ではありませんが「意思」を明確に出せなかった1年だったと思います。
今日はゆっくり休んで、明日からがんばろう。
おやすみなさい。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...