2019年11月5日火曜日

新商品。

今日は2時前に目が覚めてしまった。
そのため、本を読んでいました。
そして、3時過ぎに起床。
いろいろと事務仕事。
家を出たのは6時前。
会社にはいつものように6時30分には到着。
11月1日から4日まで事実上、会社は休みだったので、今日は電話が多く、とても事務所が活気がある感じがしました。
10時前に、同行援護の絡みでお客様からご指摘を頂きました。
急遽その対応も実施。
午後からは「SmartReader」の会社の方とミーティング。
上海の会社ですが、日本語がとても上手で驚きました。
サイトワールドで展示した商品を実際に見せてもらいました。
オーカムより大きいですが、事実上、使用するのには問題なし。
撮影してから読み上げまでの時間がかかりますが、これは値段を比較したときに許容範囲となるでしょう。
オーカム:600,000円
スマートリーダー:198,000円
40万円の差で、同じ機能を求めるのはそれは無理な話です。
その他にも2点。
まだ日本語対応していない商品を見せてもらいました。
残念ながら日本ではこのようなよい物を作れません。
中国のパワーに改めて感心させられました。
この、スマートリーダーは年内には発売予定のようです。
ラビットでも取り扱う予定です。
でも、まだ実物は見れませんので、ラビットに問い合わせをされても困りますが。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...