2019年11月1日金曜日

サイトワールド2019、初日

今日は目が覚めたのは5時30分。
慌てて起きました。
途中3時に目が覚めましたが、そのままぐっすり寝てしまいました。
今日はいよいよサイトワルドの本番。
ホテルから少し早めに出ようと思ったのに、結局部屋を出たのは8時20分。
急いで会場へ。
事務所に挨拶をして、展示会場のオープン。
9時にボランティアさんに挨拶をして、再び展示会場へ。
オープニングセレモニーを開始しようとして、マイクスタンド、来賓の方のお花など、バタバタと準備。
少し遅れて9時45分からセレモニー開始。
今回は私はこんなことを言ってはいけませんが、気楽でした。
挨拶をしなくてよいので。
そして、会場オープン。
「昨年に比べてあまり並んでいないかも」と聞いた時はどうなるかと思いましたが、以外によいスタート。
11時になっても、途切れることなく来場者がありました。
ラビットのスタッフは14時と15時に分かれて昼食を取ったそうです。
私はインカムをしながら、総合受付で対応。
「こんな物はどこで見れますか?」など様々。
会社名がわかっても、ブース番号がすぐにいえないのが、今日の反省でした。
そして、落とし物対応。
今回は携帯電話と携帯型拡大読書器。
どちらも放送したら比較的早く持ち主が取りに来られたので安心しました。
貴重品を預かっているのはいやなものです。
昼過ぎは、気分が悪くなった方の対応。
これも段取りよく対応できたので、一安心。
そして、13時。会社から電話。
仕事のトラブル対応発生。
ちょうどその時間は総合受付に人もこなかったので、冷静に対応。
20分後には無事に集結。
でも、その前の段取りが悪く、トラブルになったので、私としては大いに反省の必要ありでした。
そして、17時、無事に初日は終了。
フルーティストの綱川様が来場されたので、生演奏の「蛍の光」でクローズ。
初日の来場者は1,600人。
昨年は1,200人だったので、大幅な増加です。
皆様、ありがとうございました。
そして、その後、私は会場でミーティング。
済み打算業界間を出られたのは18時30分。
ホテルに戻ってから、仕事。
終了したら20時30分。
ちょっと遅くなったので、夕食は簡単にセブンイレブン。
私の知っている来場者に「今回面白かったのは何ですか?」と聞いたら、「ラビットのブースで見たデジタルアテンダント社のAI眼鏡」とおっしゃっていました。
新しい物にはいろいろ期待が集まるものだと思いました。
明日もがんばろう。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...