2019年11月26日火曜日

神様、ありがとう。

今日は目覚ましで起床。
私には本当に珍しいことです。
目覚ましはもちろん「Google Homeくん」。
サイトワールドに関する事務作業を行っていました。
午後からは日盲社協へ。
普段は電車で行くのですが、今日は仕事がとても立て込んでいたので、あーちゃんの運転で日盲社協まで。
そして、車内で私は仕事。
もちろんナビを入れて行くのですが、ナビもあーちゃんにネットで検索して入れてもらいました。
そして、目的地付近・・・。
日盲社協会館は陰も形もありません。
ナビも違っていることもあるので、徒歩で探しに。
しかし・・・。
近所の人に聞くと、「ここからでは、かなりその場所は離れている」とのこと。
そこで、また、車に戻りナビの再設定。
今回は私の携帯電話に登録されている電話番号で検索。
すると、何と違う住所が出てきたではありませんか。
そして、予定より40分遅くなりましたが、無事に到着。
あーちゃん、最初から私が電話番号を言わずに、ごめんなさい。
そして、日盲社協の仕事を2時間。
帰りは大江戸線、有楽町線とちゃんと正式なルートで。
しかし、飯田橋の駅で、私が使いたい改札とは違う所にグミちゃんは行こうとします。
そこで、グミちゃんともめていると声をかけられました。
その人も、有楽町線に乗るとのこと。
私が普段使いたいルートを説明して電車に乗せてもらいました。
かなり混雑していましたが、捕まるところも教えてくれ、とても助かりました。
そして、池袋。
私が乗っている側のドアがあくので、その人と一緒に一度電車を降り、もう一度電車に乗り、捕まる所を教えてもらいました。
その後、その人は池袋で降りるのでと言って、電車を降りられました。
私が乗り直すためにわざわざ乗ってくれたので、とても驚きました。
1人で歩くといろいろな人の温かい気持ちに接することができます。
このようなことを感じられるのも、私が目が見えないからです。
神様に感謝しないといけないと心から思いました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...