2019年12月1日日曜日

誕生日とお誕生日会、そして22期のスタート

今日は7時に起床。
しかも、かずくんに起こされました。
そして、「パパ誕生日おめでとう」と言われ、親馬鹿ですがとてもうれしく思いました。
しかし、今日もあまり体調がすぐれません。
立っていると疲れる感じ。
そこで、午前中は横になったまま普段できないプログラムに関する仕事などを行っていました。
昼食に暖かい味噌煮込みうどんを食べると、何となく活力がわいてきます。
本当は翌日の月曜日が幼稚園が休みなので、どこか行く予定だったので、急遽調査。
そこで、13時30分に私、香織ちゃん、かずくん、グミちゃん、カラちゃんと出発。
比較的近い所なので、わざと遠回りをして行きました。
そして、最後は浜松町からモノレールに乗りかずくんは感激。
ホテルも当然、立派です。
しかし、当日の日曜日宿泊なので、1人6千円台とこれもお値打ち。
そして、部屋へ。
窓からはモノレール、船が一望出来、新幹線とまたまた大喜び。
でも、ちょっと私の体調的には無理して外出してきたので、ホテルで疲れてしまいました。
そして、ホテルの近くを散歩。
16時過ぎというのに風もなく寒さも感じず、川沿いを散歩しました。
そして、当然そこからはモノレールがよく見えます。
更に新幹線も。
急に決めたにしては、なかなかのヒットです。
やはり、いろいろ考えるより、決断して実行することが大切ですね。
夕食はバイキング。
これも通常料金より1,500円も1人安い価格。
そして、19時過ぎ。
いきなりピアノで「ハッピーバースディ」の曲。
もちろん別な方の誕生会でしたが何ともいえない感動を感じました。
そして、香織ちゃんがその後こっそり誕生日のケーキをホテルの方に依頼して、私たちのテーブルにもケーキが。
ちゃんと蝋燭も付いてかずくんと2人で蝋燭を消しました。
最後に食べきれなかったケーキを私はいただきました。
そして、細長い物がお皿に残り、「ポッキー」だと思いそのまま口へ入れ「かみかみ」・・・。
なんだか変な感じ。
そうです。最後に食べようとしていたものは、先ほどの蝋燭でした。
今日から22期のスタートです。
私の誕生日と決算開始日が同じなのは偶然です。
会社も人の年齢に換算すると大学卒業の年です。
安定した力強さが出せればと思っています。
みなさん、22期もよろしくお願いします。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...