2019年12月14日土曜日

週末は・・・。【Excel(エクセル)で連続データ「1から100」をセルにセットする】

今日は3時過ぎに起床。
布団の中で本を読んでいました。
起き出したのは5時過ぎ。
かずくんはあーちゃんとじいたんと下で寝たので、どのような状態かわかりません。
香織ちゃんは6時に起床。
6時30分頃下に行くと、ああちゃんからかずくんの熱は下がったみたいだと聞き、安心。
熱は36.5度に下がっていました。
朝食はほとんど食べず、そのままかずくんは寝てしまいました。
私は上で教材の編集作業。
10時からはLINEでのパソコン指導。
昼食は久しぶりにかずくんも一緒。
あまり食べていなかったのに、「牛丼」が食べたいということで、セブンイレブンの牛丼。
あまり食べないで残すのかと思いましたが、半分ほど食べてあったので安心。
残りは私が食べてしまいました。
夕方は香織ちゃんと近所に夕食の買い物。
帰宅するとあーちゃんはガイドから帰ったところでした。
夕食は久しぶりに5人揃っての賑やかな食事。
みんなが揃うのはとてもうれしい事だと改めて感じました。

Excel(エクセル)で、連続データ「1から100」をセルにセットする

A1のセルに1 A2のセルに2 A100のセルに100 と入るように、連続データを作成したいと思います。 まず、A1に移動します。 ここで「1」と入力します。 そして、カーソルはA1に置いたままにします。 連続データの作成には、「Altを押しながらH」を押します。 続いて、「F I」と入力します。 その後、、下カーソルキーで「連続データの作成」に移動しenterキーを押します。 最初は「増聞値が1」になっています。 Tabキーを押して「停止値」に移動します。 ここで「100」と入力します。 Tabキーを押し「キャンセル」の次の項目に移動します。 ここは「行・列」が選択できます。 最初は「行」になっていますので、カーソルキーで「列」にします。 このまま、enterキーを押します。 A1からA100に正しく1から100まで数字が入ります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...