2019年12月3日火曜日

事務所の見学【Word(ワード)で表を作成する方法1 表の挿入】

今日は4時30分に起床。
最近では少し遅めで、6時10分に家を出ました。
でも、会社に着いたのは6時45分。
電車の待ち時間がない分、早く着きました。
朝礼終了後はグミちゃんと一緒に病院へ。
処方箋を持って薬局に行くとかなり混雑していました。
お正月休みもあるので、今回は1ヶ月分ではなく、50日分の薬を処方してもらいました。持ち合わせのお金で足りるか、少し不安。(予想より、たくさん薬をもらうから。)
後で取りに来ることにして、すぐに会社に戻りました。

そして、その後は事務所の見学。
1件目はとても部屋としてはよいのですが、徒歩20分はちょっと遠い感じ。
二つ目は今のラビットから徒歩2分。
家賃が高いのですが、私はそこが良いと思い、期待をして見学に行きました。
しかし・・・。
何とも言えない部屋の空気と、外の音がよく聞こえすぎ、事務所には不適切。
日点さんからもとても近く、期待していたのですが、ちょっと残念でした。
でも、早く見たことにより、候補から外れたので別な物件に集中できます。
午後は社内での社員との簡単なミーティング。
そして事務所に戻ると香織ちゃんが「かずくんが熱があるのでお迎えにきてください」とのコメント。
朝の内から聞いていたので、予想通りでした。
でも、今日はかずくんが楽しみにしていた「しまじろう」のコンサート。
ちょっとかわいそうですが、熱が出たのだからしかたがないですね。
早めに帰宅をして、自宅で私は仕事。
夕方の17時からは、LINEでインターネットに関する指導を実施。

Word(ワード)で表を作成する方法1 表の挿入

表の挿入
Wordに5行2列などの表を簡単に作成することができます。
手順は下記の通りです。
Alt+Nを押す。
Tabキーで「表」に移動し、enterキーを押す。
更にTabキーを押し、「表の挿入」に移動し、enterキーを押す。
列数、行数が指定出来るダイアログボックスになっている。
「OK」でenterキーを押すと、表が作成される。



 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...