2019年12月30日月曜日

美ら海水族館

今日は沖縄の四日目。
私は5時過ぎに起床。
6時過ぎに朝食。
今は沖縄本島の中央付近に宿泊していますが、今日は那覇市内に宿泊予定。
そのため、荷物の片付けなどを実施。
わんわんのご飯も減ったので、無事にスーツケースに荷物は収まりました。
8時30分に宿泊先を出発。
雨が少し降り始めていました。
美ら海水族館に着いた時にはしっかり本降りになっていました。
駐車場から水族館までは歩くので、傘を持参。
わんわんはレインコートを着用。
そして、私はオーカムの準備。
水族館はかなりの混雑。
私はグミちゃんと歩きながらオーカムでいろいろ読ませて見ました。
もちろん読まないことの方が多いのですが、適当にやっても説明を読んでくれることもあり、比較的楽しかったです。
しかし、オーカムをちゃんと充電していなかったのと、控えのために持って着たモバイルバッテリーが充電されていなかったので、途中で電源が切れてしまいました。
イルカショーも見学。
イルカたちが歌を歌っていました。

14時過ぎに水族館を出発して那覇市内へ。
16時過ぎに無事にホテルに到着。
ホテルの手前で香織ちゃんが「あれれ?何か知ってる場所。」と一言。
「前回、11月に来たときに泊まったホテルのする近くみたい。」
そして、今回のホテルは前回泊まったホテルのとなりのとなりでした。
これにはビックリ。
星の数ほどあるホテルの中で、偶然にもとなりのとなり。
夕食はホテル近くの家庭的な食堂へ。
とてもシンプルで美味しかったです。
水族館は雨でも行けると思って行ききました。
でも砂浜も近くにあり、天気がよい時に来ると、もっとよかったかも知れません。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...