2019年12月29日日曜日

ハブとマングース

今日は沖縄の3日目。
目が覚めたのは3時。
そのまま本を読んでいました。
みんなが起き始めたのは6時過ぎ。
今日はあーちゃんも、ちゃんと起きてきたので良かったです。
朝食を食べて、8時45分に出発。
まずは伊計島。海中道路を車で走って行きます。
途中で車を止めて、防波堤のような所を歩き、海の先端まで行きました。
風も穏やかで12月とは思えません。
伊計島の後は、おきなわワールド。
雨が降りそうでしたが、最後まで降られることはありませんでした。
玉泉洞、エイサーショー、ハブのショーを見ました。
香織ちゃんは、ハブのショーで、マングースと対決すると思っていたようです。
(イマドキ、そんなのしませんよ!香織ちゃんったら・・・。)
かずくんが蛇と写真を撮りたいと言い始めたのには驚きました。
香織ちゃんはもちろん「イヤ」。
そして、最後には「パパがいいと言ったらやろう」と私に振られてしまいました。
ここで、イヤとは言えません。
お金を払って、3人で蛇を肩に載せて写真を撮りました。
カメラマンは、「ハーイ!笑って。」
香織ちゃん「笑えないよぉ。」とボソリ。


香織ちゃんは、顔が引きつってた。
かずくんは、別な所でも「ヘビと撮ろう」
かなり人も並んでいたので却下。
蛇に触ったのは20年前かな。
私は頭を持ったのですが、まあ、何とも言えない感じでした。
ちなみに蛇ちゃんの名前は、沖くん。
体重は20キロ。
縁起が良いと言われる白蛇。
かなり、肩にずっしり来ました。

夕食はステーキ。
そして、20時に宿泊先に戻って来ました。
今日も楽しい体験ができました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...