2019年12月7日土曜日

ゆっくり【ドライブ ファイル ストリーム】

今日は休み
時間を確認したら5時30分過ぎ。
そのため、急いで起きました。
いつものように水浴びも終了して時間を確認すると5時。
私は1時間間違えて慌てて起きてしまいました。
午前中は少し家で事務仕事。
10時過ぎから香織ちゃんと近所のスーパーに買い物。
雨が降っていましたが、それほど寒くはありませんでした。
昼食後は香織ちゃんとかずくんは手作りの餃子。
キャベツやニラなどを細かく刻み、包んでいました。
私はといえば、少し頭痛がするのでお昼寝。
夕方まで寝てしまいました。
でも寝たら、すっきりしました。
夕食はかずくんが作った餃子。
買ってきた餃子より美味しく、私はたくさん食べてしまいました。
その後は久しぶりにテレビでボクシング観戦。
私は昔からボクシングがとても好きで、無名名日本人同士の試合なども、夜中のテレビで見ていました。
ボクシングの試合は後楽園ホールで行われるのですが、後楽園ホールにも何度も通っていました。
もう、15年以上行っていませんが。

ドライブ ファイル ストリーム

「Google Drive」をネットワークドライブの様に仕様することができるのが「ドライブ ファイル ストリーム」です。 ただし、個人のアカウントでは使用出来ません。 「G Suite」というサービスで、法人用のサービスのみ使用可能です。 これを利用すると、パソコン内にデータを保存することなく、すべてクラウド上にデータを置くことができます。 通常のエクスプローラやMyFileでも利用可能なので、とても便利です。 通常インストールするとドライブは「G:」に割り当てられます。 また、保存した内容はスマホでも閲覧可能なため、外出先でスマホで内容を確認することもできます。 しかし、スマホでのデータ確認は、視覚障害者ユーザにはあまり便利とはいえませんが。 ラビットでは、様々なデータをNASで管理していましたが、今はこの「ドライブ ファイル ストリーム」で事実上管理しています。 誤って削除されたファイルの復元、上書き保存されたデータの一つ前の履歴江野復元など、視覚障害者が多い職場ではとても有用なツールだと思います。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...