2019年12月26日木曜日

仕事納め【電卓アプリのその2】

今日は4時に起床。
いつものように6時に自宅を出発。
午前中は仕事のチェック。
ラビットでは、通常の販売業務は専用のシステムで行っています。
しかし、それ以外の部分は、エクセルファイルを利用して管理をしています。
このエクセルファイルは便利なのですが、みんなでファイルの共有をするといろいろとトラブルも発生します。
そこで、昨日から仕事のほんの一部をKintoneに移しました。
そこに正しくデータが入力されているかどうかをチェック。
新しいことを始めると、みなさん迷ったりして、仕事を「後で」といって、入力してくれませんからね。
昼からはお客様の購入相談。
今までLINEで指導をしている方に、いよいよパソコン導入をして、実際に備えるためです。
今までJAWSで指導をしていましたが、まずはPC-Talkerで、ZoomTextも入れる予定でしたが、その代わりにタッチ対応の28インチの画面を入れることで話はまとまりそうです。
画面の見え方などは私には分かるはずがないので、香織ちゃんが説明をしていました。
そして、今日は私と香織ちゃんは仕事の最終日。
仕事納めの日だから、遠くのお取引先には電話ですが、ご挨拶もしました。
会社は明日の金曜日もありますが、私は明日から家族サービス。
でも、パソコンも、メールも、スマホもあるので、世界中どこにいても仕事が出来ます。
いいのやら、わるいのやら・・・。

電卓アプリのその2

(15*3)+(16*3)
を計算すると93になります。
しかし、電卓アプリでは答えは183。
先頭から
15*3の答えが45。
そこに16を加えて61。
更に3を掛けて183という答えが表示されます。
エラーになってくれればよいのに、結果が出てしまうので、気を付けてくださいね。



 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...