2019年12月28日土曜日

海辺で水遊び

今日は5時30分に目が覚めました。
目が覚めたのはカラちゃんの鈴の音。
カラちゃんはダイニングテーブルのマットの上で、グミちゃんは玄関マットの上で昨日は寝ていました。
それが、カラちゃんは朝になり動き始めたので、鈴の音が響き、目が覚めました。
朝食は7時から昨日購入したパンやサンドイッチ。
あーちゃんは体調が悪く、起きてきませんでした。
8時過ぎからじいたんとあーちゃんを残して、海辺の散歩。
サーファー数人がこれから始めるところでした。
部屋に戻るとあーちゃんは起きており、一安心。
9時30分に車で出発。
そして、目的地は「古宇利島」。
観光バスで韓国の方がおり、すごくにぎやかでした。
かずくんはサンダルを買って海へ。

私も少し入りましたが、水はとても冷たかったです。
グミちゃん、カラちゃんは、水がかかっても気にしていないようでした。
でも、濡れると後が大変ですからね。
かずくんは、波が来て驚いて、ヨロヨロ。そして、上から下まですべて濡れてしまいました。
でも、日当たりはよく、ぽかぽか陽気。
Tシャツを買ってそれを着せ、パンツもすべて脱がせて干しておくと乾いてしまいました。
足に着いた砂も、乾くと簡単に払って取る事ができ、昼食を食べている間に、すべて乾いてしまいました。
そこから車で海中展望塔へ。
チケットを購入してからグラスボートへ。
昨日も乗りましたが、違う所で乗ると、見れる魚も違っていたようです。
その後は、海中展望塔に降りて、窓から海を見ました。
でも、50分並びましたが。
香織ちゃんは海中展望塔の窓から見る方が近くから見れて楽しかったといっていました。
そして、道の駅カテナ、中日ドラゴンズがキャンプを行う北谷球場を見て宿泊先に戻りました。
同じ場所で3泊するので、荷物など片付ける必要がないので楽ちん。
夕食は回転寿司。
お客様は外国人が多かったです。
お寿司はそれなりに美味しかったのですが、ビールしかなかったのが残念。
楽しい沖縄旅行の2日目も、無事に終了しました。

お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...