2019年12月31日火曜日

沖縄から帰ってきました。

今日は5時に起床。
7時にホテルのレストランでみんなで朝食。
9時にホテルを出発し、ゆいレールの駅へ。
途中までグミちゃんと歩きながらスーツケースを持っていましたが、点字ブロックなどにスーツケースが引っかかり、歩くのがとても大変。
そこで、じいたんにグミちゃんを頼み、私はーあちゃんの手引きで荷物を運びました。
ゆいレールは東京の地下鉄に近いほどの混雑でした。
そして、無事に那覇空港到着。
前回と同じで、那覇空港では少し手続きに時間がかかりました。
盲導犬などにあまり慣れていないからだと思います。
そして、お土産を購入。
手荷物チェックにはかなりの行列。
早めに並びました。
係の人が聞きに来たのでまた、盲導犬のことで何かあるのかと思いましたが、行く先を聞かれただけ。
「ANAで羽田です。」と答えると係の方は、「ここはJALなので、別な場所ですよ」と丁寧に教えてくれました。
そして、ANAの手荷物検査に行くと、人は並んでいませんでした。
お手伝いが必要な方用の専用レーンから入り、無事に手に持つ検査も終了。
飛行機は12時30分発。
15時には、無事に羽田に到着しました。
タクシーで自宅に戻ろうとしましたが、5人乗りの車のため、お客様は4人までしか乗せられないとのこと。
大きな車があるか聞いてもらいましたが、現在出払っているとのこと。
大きなタクシーは予め予約が必要なようでした。
そこで、あーちゃん、じいたん、かずくん、大きな荷物、カラちゃんをタクシーに乗せ、自宅に出発。
私と香織チャンとグミちゃんはバスで池袋に向かうことにしました。
そして、チケットを買うといつもと何となく違う漢字。
香織ちゃんにチケットを読んでもらうと、池袋ではなく、新宿のチケットをもらっていました。
そこで、すぐに池袋に変更。
私たちがバスに乗って、10分ほどで、もう自宅に着いたと連絡がありました。
私たちは遅れること40分後に帰宅。
みんなは、なっちゃん(猫ちゃんです)のお迎えと、買い物で外出していました。
そして、18時30分ごろ、全員帰宅し、旅行は無事に終了しました。
ちなみに香織ちゃんは、タクシーに荷物を入れた為、半袖の服だけで帰宅しました。
沖縄から帰ってきたら、とても寒く感じます。
Blogを初めて8ヶ月立ちました。
みなさん読んでいただき、ありがとうございました。
また、今年1年ありがとうございました。

お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...