2019年12月27日金曜日

沖縄だぁ!!

今日は3時に起床。
iPhoneにデイジーデータを入れ、旅行中に本を読める準備をしていました。
そして、朝風呂と水浴び。
今日の壬生阿鼻はちょっと冷たくて厳しかったです。
そして、家族は4時に起床
5時に予約していたタクシーが到着。
5人と荷物が載るので、予め大きめなタクシーを予約しました。
荷物は個人のバッグと、海外用の大きなスーツケースが1つ。
30分で羽田空港に到着。
まだ、人が少ないのかと思ったら、いつも私が出張に行くのと同じように多くの人がいました。
ANAのアシストデスクも順番待ちでした。
そして、荷物を預けて手荷物検査へ。
無事に通過と思ったら、じいたんのバッグに「ポケットナイフのような物があるので出すように」と係員。
じいたんは「そんな物ないけど・・・??」。
でも、担当者はちゃんと厳しくチェック。
あれこれ、ポーチをチェック。
そして・・・ちゃんとナイフが出てきてしまいました。
ナイフといってもとてもcmほどの小さな物です。
じいたんは外に出て、小さなナイフを預けに行きました。
そして、ゲートの方に歩きました。
私は人が多いので、香織ちゃんに捕まって話をしながら歩いていました。
すると・・いきなり私は大混乱。
大きく体のバランスを崩してしまい、転倒してしまいました。
原因は、話に夢中で動く歩道に気がつかなかったためです。自分の運動神経の鈍さにちょっとビックリ。
そして、朝食は、どこもかなり混雑していましたが、3階のお店が空いていたので、そこでカレーなどを食べました。
7時20分に飛行機に乗り、ドアが閉まったのは7時50分。
かずくんは朝早かったので、飛行機の中では寝ていました。
そして、11時、沖縄到着。
スーツケースは分かりやすいように、パンダの印が付いているので、比較的すぐに見つけられます。
じいたんのナイフは靴箱程度の箱に入って回っていました。


上の写真は、じいたんのナイフご入っていた箱。

同じ箱がいくつか回っているため、見つけては番号で照合し、3回ほどで無事に荷物を受け取ることができました。
そこからゆいレールで美栄橋へ。
大きなスーツケースは私が持ちました。
点字ブロックを通ると、持ち上げる必要があり、かなり重かったです。
無事にレンタカーに到着。
後はらくらくと車で移動。
ソーキそばを食べた後、みーばるビーチ、
ここは、じいたんもかずくんを大喜び。
グラスボードへ。
前回船に乗った時頼、じいたんとかずくんのライブ中継が入るため、分かりやすくて面白かったです。
砂半まで遊んでいたら、グミちゃんは海に入ろうとして、足が濡れてしまったので、遊びは終了。
その後は斎場御嶽。
そして、車で北谷町にある宿泊先へ。
今日からここで3泊。
マンションのような部屋で、窓からは海の音が聞こえ、ベッドルームも4個もあります。
4LDコンドミニアムです。
夕食は車で近所のお店へ。
マグロの居酒屋に入りたかったのですが忘年会で盛り上がっていたので、その隣のピザ屋さんへ。
ピザやパスタなどの食べ放題のお店。
つまみのような物は一切ありません。
ピザには名前も書かれておらず、「アメリカ風のお店」でした。
そして、無事に一日が終了。
でも、香織ちゃんにはあまりよくない電話がありました。
まぁ、人生楽しいこともあれば、悲しいこともありますね。

私は小さい頃からいろいろなことを経験しました。
小さい頃の親の思い出は全くありません。
夏休みや冬休みは寮が休みの為家に帰ります。
その旅に家が違う場所にあり、家族にもなじめず、休みがとてもイヤでした。
でも、そんな経験が今の私にプラスになっているのでしょうね。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...