2019年12月9日月曜日

物件探し【androidスマートホン「pixel(ピクセル)」で設定画面を出す方法】

今日も3時30分に起床。
3時30分から4時の間に起きるのが、私には1番よいリズムのような気がします。
そして、いつものようにみんなで会社へ。
そのまま、私は急いでおもちゃ箱の録音開始。
4コマの内、1コマしか録音をしていませんでした。
終わったのは8時30分。
でも、本当は8時前に終わらせて編集をしてもらう必要があったので、遅れてしまいました。
9時45分に香織ちゃんと会社を出て、物件の見学。
最初にみたのは、都営新宿線。
駅から徒歩4分と近く立地はまずまず。
広さもOK。
しかし、エレベーターに乗る前に階段を何段か上がる必要があります。
これから視覚障害者もますます高齢化が進むのに、これではあまりよくないかな。
私はほとんど都営新宿線に乗ったことがありませんが、便利はよいなあと思いました。
しかし、新宿駅でのJRと地下鉄の乗り換えは大変ですね。
2件目は高田馬場。
ラビット側ではなく、線路の反対側の方になります。
ここの場合は、駅から徒歩で約10分。
しかし、点字ブロックはありません。大きな通り沿いに歩くので、点字ブロックを気にしない人であれば安全に歩くことができます。
でも、点字ブロックがあると左右にぶれずに安心してまっすぐに歩けるのでやはり便利ですよね。
バス停も近いのですが1時間に1本。
決めるのには決定的ではありません。
午後は日盲社協に行く予定でしたが、会社で仕事。
今日はコートを着ずに会社に行ったので、外に行くのは少し寒く感じました。
まだコートを着なくても大丈夫。

androidスマートホン「pixel(ピクセル)」で設定画面を出す方法

androidのスマートホンは、機種によって画面の構成が違います。
ギャラクシーに使い慣れていると、他の機種の画面と異なります。
Googleで発売している「pixel」も、当然違っています。
設定画面を出すには、画面の右上から左下に少し、2本指で斜めにスワイプします。
その後、2本指で上から下にスワイプします。
これにより、設定画面を出すことができます。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...