2019年12月19日木曜日

かずくんの外食は?【ポラリス・ポラリスミニの最低限覚えるコマンド】

今日は4時に起床。
今日は朝風呂は省略。
そして、iPhoneでメールの確認。
iPhoneでメールの確認をすると、複数のアカウントのメールを一度に見ることができるのとても便利です。
ラビットのメールと、個人的なメール、サイトワールドのメールなど、1つの受信ボックスのようにして見られます。
そして、パソコンのチェック。
ちゃんとネットに繋がっていました。
7時30分から、部長会議。今年の総括と、直近の問題点などを話し合い。
そして、午後はおもちゃ箱の録音。最近おもちゃ箱の録音がぎりぎりになっています。
でも、今回はちゃんと本日2コマ、録音できました。
明日は一コマ。そして、土曜日の朝に最後を録音しようかな。
なかなか会社で録音する時間が取れません。
そして、その後、会計処理。
先生がご来社され、いろいろとチェック。でも、基本部分は事前に住んでいるので、
1時間もかからずに、すべて終了。
かずくんも入れてみんなで車で会社を出発。私はあまりに眠くぐっすり寝てしまいました。
「夕食は、何がいい?」と聞くと、
いつも同じ返事が返ってきます。
「かずくんは、お店で食べたい。」
「回転寿司!!」
この1ヶ月ほどは、この返事を聞いても、回転寿司は却下されていました。
そして、今日は、回転寿司!!!
そんな願いが叶ったかずくん。
超ハイテンションでした。
そして、私はと言うと、店に入ってもまだ目が覚めず、食欲もなく、しばらくぼーっとしてました。
15分ぐらいしてからようやくエンジン全開。
ビールを飲みながら回転寿司をいただきました。

ポラリス・ポラリスミニの最低限覚えるコマンド

前回は音量、読上げ速度に関するキー操作を紹介しました。
今回は最低限覚えると良いキーを紹介します。

電源ボタンを押す → スリープモードになります。
電源ボタンを長く押す → 電源を切る確認メッセージが表示されます。「はい」を選んで、完全に電源を切ることができます。
バッテリー状態 → スペースキーを押しながら「か」(1、6の点)。
アプリの終了または画面を前に戻す → スペースキーを押しながら「Z」(1、3、5、6の点)。バッテリー状態の確認をした時も、このコマンドで画面を閉じることができます。
デリートキー → スペスキーを押しながら「D」(1、4、5の点)。独立したキーとして、3の点の外側にバックスペースキーがあります。しかし、デリートキーは物理キーとして、存在しません。
先頭に移動 → スペースキーをおしながら「1、2、3の点)。文書、メニューの先頭に移動することができます。
最後に移動 → スペースキーを押しながら「4、5、6の点」。文書の最後、メニューの最後に移動します。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...