2019年12月5日木曜日

幼稚園に感謝

今日も6時30分過ぎ会社に到着。
7時30分からは部長会議。
21期の結果(速報)や、いろいろな進捗情報を伝達。
その後、フリートーク。
ラビットのオンラインショップをどのようにするかという問題定義が出されました。
ううん、そうなんです。
現在、ラビットのオンラインショップは消費税改定に伴い工事中。
私とホームページの更新をしているTさんは「困った」感じ。
でも、それも、いつか
いつかは、やらなくては。
しかし、それはビルの建て替えのようなもので、最初からページを作る様な覚悟が必要です。
たかがホームページですが、最新の技術に対応したページにするためには、それなりに大変です。
10時30分からは、かずくんが通っている幼稚園へ。
香織ちゃんとグミちゃん、カラちゃんで「盲導犬を知ろう」という授業をしました。
相手は幼稚園生。
話し方や説明の方法など楽しく分かりやすいようにする必要があります。
「カラちゃんは空いている座席を案内します」とデモンストレーションでしたが、人が多くて少々、興奮気味のカラちゃん。
空いている座席ではなく、座っている私にいきなり飛びつき園児達も大笑い。
でもちゃんと、障害物を避けたり、急に人が飛び出しても止まったりと、それなりのお仕事はできました。
園児達には「お仕事をする犬」ということがちゃんとわかっているようで、楽しい時間でした。
ハプニングは、「カラちゃんは袋を付けてトイレをします」と袋を付けたら、そのままおトイレをしてしまいました。

本当に、かずくんの通っている幼稚園は、園長先生をはじめ、先生方や通っている父兄のみなさんのご理解に感謝です。

午後は、香織ちゃんとお客様の家を訪問。
15時過ぎから事務所で仕事をしました。
とても短く感じた一日でした。
でも、午後から少し体が怠い感じ。
かずくんの風邪がうつったのか、あまり夕食も食欲がありませんでした。
今日は、はやく寝ます。(でも、ビールは頂きました。)
ごめんなさい。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...