2019年12月11日水曜日

サルも木から落ちる?【オーカムマイアイ2の練習モードの入り方】

今日は2時に目が覚めました。
そのまま本を読み、3時30分に起床。
いつもの時間に会社に出社。
そして、10時に会社を出て厚木方面へ出発。
途中、東新宿にある物件を見学。
見学といってもビルを確認するため。
駅方近いけど、ここは候補にはなりえないと感じそのまますぐ新宿へ。
小田急線は遅れていましたが、私は予定した時間より早めに到着。
もちろん、下調べしてきましたから。バッチリ!!
目的地は本厚木。
そして、私は何の迷いもなく、藤沢行きの電車へ。
相模大野でも特別乗換のアナウンスもありません。
そして「次は中央林間」。
私は何となく相模大野の次は海老名ではなかったかなとなんとなくいやな感じ。
中央林間の次は大和。
そして、香織ちゃんに「電車が違うかも知れない」と伝えるとすぐに調べてくれ、違う事が判明。
大和で電車を降り、相模大野に行く電車へ。
しかし、どの電車に乗っていいのかすぐにはわかりません。
香織ちゃんは走って駅員に聞きに行ったりしてくれました。
そして、予定より30分遅れて本厚木へ。
早めに着いて昼食を食べるつもりが、そんな時間はありません。
タクシーに乗り、今回の目的地である七沢へ。
タクシーの中で遅れるかもしれない旨を電話し、何とか一段落。
香織ちゃんは、「サルも木から落ちる。さすがの社長も間違えること、あるんだね。」と言われました。

会場に到着したのは、13時ギリギリ。
今回は「オーカム」の体験会。
私が一通り説明してから、2台を使ってみなさんに利用してもらいました。
とにかく価格が高い商品です。
どのような反応があるのか興味がありました。
みなさん好意的に理解してくれ、とても楽しい体験会になりました。
最後はRivo2を触ってもらい、終了。
帰りはセンターからバスで小田急線へ。
迷うこともなく、無事に新宿へ。
その後、ホテルで仕事。
今日はいろいろ見た物件から何を決めるか自分の中で決定する日に決めていました。
そして、香織ちゃんともいろいろな角度で話をして、自分の中で、得心する結果が得られたので満足。
大好きなお酒はもちろん飲まずに、ちゃんと話し合いをしましたよ。

オーカムマイアイ2の練習モードの入り方

今日バージョンアップした新しいオーカムが届きました。 電源ボタンを長押しすると、「ぶー」と音がして、電源が入ったことがわかります。 そして、起動するまでの時間がとても短くなりました。 読み上げは以前と同じようにバーをタップ。 電源ボタンを押しながら前にスワイプすると、メニューが起動します。 そこで、前にスワイプして行くとメニューの項目が移動します。 「一般設定メニュー」に移動し、タップをします。 再び、前にスワイプを何度か行い「練習モード」に移動します。 ここで、タップします。 付属の練習用シートを使い、オーカムの練習が可能です。 「練習モード」から抜けるのは、前にスワイプです。

お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...