2020年1月1日水曜日

2020年元旦

ブログを見てくださっているみなさま
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今日は6時30分に起床。
お正月なのでちょっと寝坊をしてしまいました。
7時過ぎにみんなで朝食。
おせち料理はセブンイレブンで注文しましたが、なかなかよかったです。
わたくしが子供のころは、母親がすべて作り、お正月は朝、昼、晩とおせち料理でした。
朝食後、近所の神社へ初詣。
近所といっても本当に近所で、徒歩2分ほどの所です。
午前中は実業団駅伝を見ながらゴロゴロ。
午後になって、12月に購入したBoseのスピーカーをテレビに接続しようといろいろ試みていました。
スピーカーの設定が悪いのかと思い、香織ちゃんとiPhoneを利用して何度もセットアップ。
しかし、スピーカーから音は出ません。
そして、再度テレビのセッティングの確認。
するとテレビから「オーディオをHDMI3に接続してください」とのエラーメッセージ。
テレビからスピーカーをHDMI3に接続し直したら、テレビの音は無事にスピーカーから出るようになりました。
香織ちゃんと名探偵ポアロを見ていたらだんだんテレビの画像と音がおかしくなってきます。
なぜかそのチャンネルだけおかしく、テレビアンテナを持ち上げているときれいに映りました。
最初は香織ちゃんが持っていましたが、途中でバトンタッチ。
テレビの画面が見たいだろうと安易に代わったら、持ち上げるように持たないと綺麗に映らないとのこと。
おかげて腕が疲れました。
今日は基本的に何もしないと決めていたので、メールも見ませんでした。
仕事は三日から始めることにしています。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...