2020年1月12日日曜日

盲導犬はお断り?!【クラウドストレージBOX】

今日は5時20分に起床。
昨日の仕事でそんなに疲れたのかな?
その後35分ランニングマシンでランニング。
7時に家族全員で朝食。
その後、私は2階で仕事。
クラウドサービスのBOXとGoogleDriveの比較などをしていました。
10時からラインで指導。
PC-TalkerとJAWSでPDFファイルを読ませた時の違い、画像のPDFファイルはどのようになるのかを説明。
その後は会計処理。
今日は会計処理をしていても、あまりはかどりません。
集中力はあるのに、調査する項目が多く、時間がかかります。
これは、仕組みそのものが悪いのかもしれないので、少し考える必要があると感じました。
誰もができるようにしないと、すべて私がしていたのでは時間がありません。
後半はそんなこともあり、自分の中で空回りしながら仕事をこなしていました。
夕方は、気分転換でランニングマシンに乗り、時速5.5キロで早歩き。
日中にハワイアンズのささか様から電話がありました。
やはり、レストランは盲導犬はお断りとのこと。
ハワイアンズ様のホームページには「ペットお断り、補助犬はその限りではない」と書かれています。
でも、「どこがだめ、どこがよい」と明確には書かれていないので、何とも言えません。
そのため、知り合いの新聞記者に連絡をしました。
何科の時に参考にしてもらえればと思っています。
香織がハワイアンズの担当者と話をしたとき先方に「キャンセルしますせん」と伝えたとのこと。
盲導犬でハワイアンズに来られるのは、
よほど、迷惑なのでしょう。
盲導犬と入れる場所は、制約されるけど、歓迎している感じはありませんでした。
今時ちょっと不思議です。
イヤな思いをしてハワイアンズに行くのか、別なことを考えるのか悩ましいところです。

クラウドストレージBOX
この三日間クラウドストレージのBOXを試しています。
BOXには「BOX DRIVE」というアプリを入れると、クラウドとPCを同期してくれます。
BOXに保存したデータは自動的にクラウドにアップされます。
そのため、いくら保存しても、パソコンの容量を気にする必要はありません。
BOXには個人用とビジネス用があります。
私が試しているのはビジネス用です。
Webページも比較的見やすく、文章の検索もGoogleDriveよりわかりやすく感じました。
このBOXには、「アクセシビリティモード」があります。
このモードにしなくても十分使えると感じました。
JAWSでchromeを利用してアクセシビリティモードにすることができましたが、NetReader Neo+では、対応していないブラウザとメッセージが出て、使用することはできませんでした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...