2020年1月21日火曜日

声かけ運動って?

今日は3時に起床。
いつものようにランニングマシンを35分。
でも、今日は体がとても重く、昨日快適に走れたのが嘘のよう。
6.5キロのまま維持をして、後半は5.5キロまで下げてなんとか35分走りました。
25分で辞めようかと思いましたが、とにかく35分はゆっくりでも継続しました。
6時過ぎに家を出ると少し風が強く、今日は寒く感じました。
でも、私も香織ちゃんもコートを着ずに、スーツの上着だけです。
会社で少し仕事をしてから、グミちゃんと2人で日盲社協へ。
8時30分過ぎに会社を出たので、東西線はかなり混雑していました。
階段で東西線のホームに降りて電車の方に近づこうとするといきなり胸の高さにロープがあり、ぶつかりました。
私が驚いていると「大丈夫です」と言って前に行けるようになりました。
きっと駅の係員さんが何かをしていたと思うのですが、ロープにぶつからないようにしてくれただけでその後の声かけも何もありませんでした。
(駅では、よく声かけ運動などと、放送していますが、忙しい時間帯はそれどころじゃないのでしょう。でも、本当はそういう時こそ、声かけてほしいかも。。)
いつも空いている電車ばかり乗るので、混雑しているところは少し怖く感じました。
そういえば、私が混雑する通勤をしていたのは、1992年までかな?
その後はあまり混雑する電車には乗っていないかも知れません。
夕方は香織ちゃんとWebbシステムの動作検証。
パソコンでは、かなりよい感じで使えそうでした。
そこで、iPhoneで動作確認。
ところが・・・。
VoiceOverではチェックボックスのオンとオフをすることができませんでした。
これでは、導入する訳にはいきません。
また、別な方法を考えなくてはいけません。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...