2020年1月27日月曜日

エアコンのトラブルは??【Kintoneでのプラグイン設定について】

今日は3時前に起床。
トイレに起きて寒いのでそのままベッドへ。
するとグミちゃんがトイレに行きたいとの訴え。
グミちゃんのトイレをして、私はそのまま起きました。
ランニングマシンは35分。
その後いつもはお風呂に暖まり水浴び。
でも、今日はシャワーだけだったので、水浴びは中止。
いつもと同じ時間に自宅を出発。
今朝はいつもと寒さが違う感じがしました。
底冷えというか、本当に寒いと思いました。
ちなみに、手袋、コートは今日も着用無し。
午前中は事務所で仕事。
その間に、トラブル発生。
ということで、急遽午後は日盲社協へ。
日盲社協のトラブルは、エアコンを入れても部屋が暖まらないとのこと。
雪が降るかも知れない都言っているのに、エアコンの不調とは・・・。
念のため家から予備の暖房器具と、脚立を持参。
作業は私ではなくじいたんです。
エアコンのリモコンの電池の交換、フィルタの掃除などをして、エアコンは無事に復旧。
じいたんは何でもできてしまうので、頼りになります。


Kintoneでのプラグイン設定について
クラウドシステムKintoneには、プラグインが追加出来ます。

追加されたプラグインは、アプリの「設定」、「プラグイン」から一覧表示されます。

ここから
JSEdit for Kintone
KintoneのJavaScriptカスタマイズをブラウザから行うことができるプラグインです。
ここまで
このように、名前、説明が表示されます。
この名前と説明の間に「設定」ボタンがあるのですが、読上げません。
ボタンの存在にも気づくことができません。
JAWSでは、下記の操作でクリック可能です。
「KintoneのJavaScriptカスタマイズをブラウザから行うことができるプラグインです。」
と読ませます。
ここでJAWSカーソルにします。
「Kintone」の「K」にカーソルを移動します。
そこから左カーソルキーを4回押します。
何も読み上げは行いません。
キーボードでマウスの左クリックを実行します。
これにより、設定をクリックし、先の操作に進めます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...