2020年1月19日日曜日

宇都宮で講習会。

今日は4時30分に起床。
ホテルのため、朝のランニングはなし。
ホテルから今日の仕事をする会場までは徒歩で5,6分。
近いので、朝食後はいろいろ調べ物などをしていました。
今日は午前、午後の2部制で、最新機器の紹介。
といっても、今回紹介できたのは、オーカム、iPhoneの「Seeing AI」、AIスピーカーの3種類でした。
どれも、みなさん興味を持って頂き、良かったです。
AIスピーカーで、音楽を再生して紹介しているとき、「カラオケは再生出来ますか?」と聞かれ、早速試して見ました。
Googleは何曲かカラオケを再生することが出来ましたが、Alexaはできませんでした。
紹介をしながら、質問を聞く事により、私もいろいろ勉強になっています。
帰りは宇都宮から池袋まで乗換なし。
少し時間はかかりますが、乗換がないのはとても楽です。
計算上は新幹線を使う方が早いのですが、帰りはほとんど在来線を使っています。
朝、ホテルから会場に行く途中にバス停があり、香織ちゃんに「ここからいろいろバスが出ているんだよ」と紹介しました。
香織ちゃんは時刻表を見ながら、「あんなに高い所に行き先が書いてあったら、とても見る事が出来ないよ。」と言っていました。
そんな話をしていたら、バスが止まり、「上三川行き・・・」。
私はそのバスで、寮から家に帰っていたので、懐かしくなりました。
香織ちゃんは「このバスに乗れば上三川の実家に行けるの?」との質問。
おそらく行けるのですが、私が社会人になってから家を別な所に建てたので、
バスではあまり行ったことがありません。
とにかく車社会ですから移動は大変です。
「今度、バスで上三川の実家に行ってみようよ。」と香織ちゃん。

そんな、こんなで、3日間の講習会も無事に終わり、とにかく安心しました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...