2020年1月29日水曜日

ガンバレ、香織ちゃん【NetReader Neoの品質向上プログラムに報告する R ウィンドウ】

今日は4時前に起床。
朝は健康診断に行くため食事は食べられません。
そのため、走るのは中止。
6時過ぎに香織ちゃんとグミちゃん、カラちゃんと自宅を出発。
東新宿駅でYさんと待ち合わせ。
そして、健康診断の会場へ。
7時に到着しましたが、すでに10人ほど待っていました。
受付を行い、7時30分頃から健康診断開始。
私はグミちゃん、Yさんと移動。
そして、健康診断は8時前には終了してしまいました。
受けなかった検査は視力検査、そしてバリウム。
日盲社協にそのまま行く予定でしたが、時間が早いので会社へ。
会社には8時30分には到着。
健康診断をしたのに私自身びっくり。
ちなみに、香織ちゃんも9時前には会社に到着。
香織ちゃんは、少し帰り道を迷ったようでした。
10時過ぎに日盲社協へ。
そして、仕事は12時前には終了。
ところが、日盲社協から会社に戻る途中で香織ちゃんが気分が悪くなり、大変。
急いで電車を降りて香織ちゃんはトイレへ。
私は邪魔になるだけなのでホームで待っていました。
でも、13時前には戻れました。
一緒に食事を食べ始めたらまたまた香織ちゃん気分が悪いとのこと。
まあ、血液を取ったり、急に暖かくなったり、気分が悪くなる人もいますよね。
そこで、香織ちゃんはダウン。
少し寝たら復活したらしく、15時には起きてきました。
午後はKintoneでのプログラミングの学習。
JavaScript、KintoneのAPIと続けて学習したので、何となくできる手応えを感じました。
やはり、何事も基礎からの勉強は重要です。

NetReader Neoの品質向上プログラムに報告する R ウィンドウ
NetReaderでホームページを見て、上手に読めなかったページがあったとします。
その時に、ここからその状況を高知システムさんに報告する機能です。
読めないページを表示します。
「ヘルプ」の中の「品質向上プログラムに報告する」に移動し、enterキーを押します。
報告するかどうかを聞かれるので、「はい」を選択します。
最初は報告の種類で、カーソルキーで項目を選択します。
報告の種類 ページ全体 または 一部を読み上げない
リンクを実行しても リンク先が開かない
フォームのボタンが実行できない
その他
から選びます。
その後、Tabキーで移動し、詳細な内容を記述します。
Tabキーを押して、「このページの読み上げ品質向上を要望する」に移動し、enterキーを押します。
これで、要望を送信することができます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...