2020年1月10日金曜日

消えたご飯?!

今日は3時に起床。
いつもなら、このまま本を読んでしまいます。
しかし、今日は30分のランニングマシン。
その後朝風呂と水浴び。
ランニングマシンで走りながら本は聞いていました。
いつもの時間に会社に到着。
そして、最後の1コマのおもちゃ箱録音実施。
すると、私の携帯電話が鳴り出しました。
こんな朝早い電話は、良い話が考えにくいので、急いで取ると、社員の家族からの電話。
急遽、入院することになったのでしばらく休むとの内容でした。
そして、7時30分から急遽いる人だけで部長会議。
今後の対応について調整。
私は8時から商品の納品に出掛ける予定でしたが、急遽その仕事は途中までTさんにバトンタッチ。
私は、社内対応を実施。
そして、9時前には今後の方針など決定しました。
午前中はクラウドの共有サービス「box」についての勉強。
ラビットでは、「Google Drive」を導入しています。
しかし、この使い勝手がちょっと悪いので、困っていました。
使い勝手が悪いというより、共同で管理しているファイルが古い日付に戻ってしまったりして、データが消えてしまったりしています。
これではあまり信用なりません。
そこで、任期の高い「ボックス」を試していました。
午後は明日のパソコン納品の準備。
進捗を確認するとちょっと心配になり、急遽作業工程の見直しなどを実施。
17時前には作業の流れが決定し、後は明日の本番にちゃんと準備すれば大丈夫。
そして、私は帰宅。家で明日の作業工程、チェックリストを作成。
帰ると、カバンの中にあったはずのカラちゃんのご飯がありません。
「え?」(無くしちゃった?)
カバンを何度見ても、ご飯はありません。ごはん
グミちゃんは、会社でご飯を食べたけど、カラちゃんにはあげていないのに。
香織ちゃんは、かずくんとヤマハに行ったし。
うーん。会社に忘れたのかも・・・。
と言うことで、ご飯の入っているケースを開けました。
ところが・・・。
すっ飛んできたのは、グミちゃん。
そこで、思いました。
カラちゃんは、香織ちゃんが出掛ける前に、ご飯をあげたんだ。
でも、それよりも前にご飯を食べたグミちゃんが、すっ飛んで来るとは・・・・。
グミちゃんの食いしん坊さん!!
今日の夕食はセブンミールの日替わりおかずセットを初めて買って食べました。
我が家は、みんな仕事で忙しく、ついついスーパーのお惣菜を買う事が多いです。
すると、好きな物ばかり食べてしまい、さらに私はたくさん買って食べてしまいます。
それでは良くないのではないかと思い、セブンミールを提案。
今日は、その試食も兼ねての食事。
なかなか好評で、来週からは週3回取る事になりました。
これはとても便利で、3日前までに注文すればよいという物です。
取りに行くのは近所のセブンイレブン。
個数も変えられるので便利です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...