2020年1月30日木曜日

お寝坊【NetReaderで今見ているサイトのアドレスの確認方法】

今日は4時に気象。
昨日寝る前に空気清浄機の水がぎりぎり持つか、足りないか微妙なところでした。
でも、そのまま寝てしまいました。
ちなみに水野残量は、タンクを取り外し、重さで「どのくらい入っている」と想像をつけています。
しかし・・・。
夜中に「水がないという警告音 ぴー、ぴー」。
それでも無視して寝ていると再び警告音。
結局起きて止めました。
何度かやり過ごせば自動で電源が切れるかと思いましたが、違っていました。
そんなこともあり、今日は寝坊です。
起きてきた香織ちゃんは、「珍しいこともあるね。」と一言。
その分、今日は池袋から徒歩で会社へ。
池袋から会社までは約3030分強で歩くことができます。
今日は株主総会。
委任状をいただいたので、そのまま成立。
午後はお客様とミーティング。
ミーティングでは、点字ディスプレイを見ました。
6点の点字ディスプレイではなく、縦横30センチに点字の図画出せるというものでした。
韓国の一部では、駅の案内などに利用しているとのことです。
また、カタール、ドバイなど、中東諸国に新しい機器を入れる動きがあるそうです。
日本はある意味成熟しており、いろいろな物がすでにできています。
そのために、新しい物が入りにくい環境になっているかもしれません。

NetReaderで今見ているサイトのアドレスの確認方法
NetReaderを利用していて、現在のURLを知りたい場合には、下記の方法を利用します。
Altキーを押しながらKを押し、拡張メニューに入ります。
下カーソルキーで「ページのプロパティ」に移動し、enterキーを押します。
最初は「タイトル」を読上げます。
一度Tabキーを押すと、URLの所に移動します。
また、拡張メニューには
「ページのURLをコピー」
「ページタイトルとURLのコピー」というのもあります。
これらは、他の人にURLを伝えるのに便利です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...