2020年1月24日金曜日

なぁんだ。。。【どこでもDIGAとは】

今日は4時20分に起床。
そのため、走れませんでした。
いつも通りの時間に会社に到着。
その後、おもちゃ箱の録音を2コマ。
8時30分にグミちゃんと会社を出て、日盲社協へ。
昼過ぎに会社に戻り、少し仕事。
そして、15時前にグミちゃん、Yさんと埼玉の障害者交流センターへ。
交流センターでは、明日の講習会のための準備。
パソコンの起動、アプリの動作確認、マイクなどが揃っているかどうかの確認。
仕事は順調に終わったため、17時に交流センターを出ることができました。
そして、18時30分ごろグミちゃんと帰宅。
今回のおもちゃ箱のiPhoneにチャレンジでは、「どこでもDIGA」というアプリを紹介する予定でした。
しかし、会社で何度動作確認してもうまく行きません。
そのため、帰宅してから動作確認。
しかし・・・。
香織ちゃんに相談してもらい見てもらうと、何と、ブルーレイの電源が抜けていることがわかりました。
それでは、外でも、自宅でもうまく行くはずがありません。
トラブルというのは案外初歩的な所に存在しているものだと改めて感じました。
ちなみに私は、Wifiの速度の問題かと思い、社内のWifiの3箇所ぐらい繋ぎ直したりしていました。
もっと、早く相談すれば良かった。。。

どこでもDIGAとは
外出先などからパナソニックのブルーレイにアクセスすることができるアプリです。
画面の一番したに、番組表、録画番組、音楽、写真、設定
と配置されています。
「録画番組」を選択すると、録画されている番組が一覧されます。
番組名を読上げるところで、ダブルタップRivo2では5を押すと、番組が再生されます。
私が試みたところ、録画番組を見るのには便利ですが、番組予約などは残念ながら使えませんでした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...