2020年1月3日金曜日

お留守番で、開発

今日は3時前に目が覚めました。
緊急地震速報は私がトイレから戻った時になりました。
でも、あまり大きな揺れではなかったので、安心。
結局、起きたのは5時30分。
休みなので、ついついのんびりしてしまいます。
今日は香織ちゃん、かずくん、あーちゃん、じいたんはお出かけ。
私、グミちゃん、カラちゃん、なっちゃんが留守番です。
みんなは今日から一泊で名古屋に行きました。
知り合いが入院したためお見舞いです。
じいたんには家に残ってもらおうかと思いました。
でも、あーちゃんとじいたんにとって名古屋が地元ですから、知り合いに会わなくてもいろいろ町中は見たいものだと思います。
私も栃木に行くと何となく懐かしい思いにかられます。
そこで、私1人がお留守番です。
みんなが出掛けると急に静かになり、少し寂しいような気分になりました。
でも、心を改めて9時過ぎから開発の仕事を開始。
これは非常に効率がよかったです。
誰にも声をかけられることがないので、集中して自分の思考に入る事ができます。
そして、4時間で無事に完成。
テストも行って、後は社内で動作テストをしてもらい、リリースするのみ。
実際に、日視連さんで動いているシステムの変更なのでとても緊張しました。
終わってからは、なっちゃんのトイレの確認。
昨日、トイレのシートの交換方法は覚えたので完璧です。
しかし、・・・、おトイレはちゃんとしてあったのですが、大きな方はシートの下に落ちていました。
それを手で拾ってトイレに流し、シートの下は濡れている手拭きのような物を探して拭きました。
なっちゃん、ちゃんとシートの上にトイレはしてください。
午後はテレビを見たり、iPhone用アプリの動作確認をしたり、何となく過ぎてしまいました。
夕食は家にある物を食べるか、セブンイレブンに少し買い物に行くか迷いました。
そして、着替えて買い物に行こうと思い、iPhoneのSuica残高を見たらぎりぎりだったので、今日は辞めて、明日買い物に行くことにしました。
ということで、今日の夕食は昨日作ってもらった焼きそばとビール。
本を読みながら食事をしました。
何もしなかったような一日ですが、ちゃんと懸案の開発が完了したので、今日はすばらしい一日でした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...