2020年1月23日木曜日

ラッキー??【winmail.dat変換ツール(インストール不要)】

今日は3時前に起床。
前の晩、必ず走ろうとGoogleHomeに「午前3時15分 アラームセット」と声かけしてから就寝。
でも、アラームを聞く事無く起きれたので、とても良い木曜日のスタートです。
ランニングマシンは時速6キロで35分。
スピードも出す事無く、ゆっくり走りました。
朝は7時30分から部長会議。
9時頃のこと。
私は1人で日盲社協へ行こうと準備。(香織ちゃんは、別の予定がありますからね。)
香織ちゃんに電話が・・・。
社員のAさんから「今日の研修に遅刻しました。1分でも遅刻は研修出来ないと言われました。」
香織ちゃん「まずは、いまから出社して。」
そんなAさんの手引きで、日盲社協へ。(ちょっぴり、ラッキー!!
Aさんの手引きで、出掛けました。
中央線が遅れていたためか、東西線もかなりの混雑でした。
行く途中、どうして遅刻したのか?と聞くと、「駅で入場制限があり・・・」
色々ありますね、ほんと。
でも、Aさんの研修も別日で受講出来るようなので、一安心。
12時過ぎに会社に戻り、それから仕事。
Webシステムをいろいろ使いながら、最初に試した方は、iPhoneでは使えませんが、何とかNetReader Neoを駆使すれば、使えることがわかりました。
15時過ぎにおもちゃ箱の録音。
その後、日本点字図書館さんへ行き、2月1日のAIスピーカーのための動作確認。
そして、無事に仕事は終了しました。

winmail.dat変換ツール(インストール不要)

http://winmaildat.net/

時々「winmail.dat」ファイルを受け取って困るケースはないでしょうか?
そんな時に便利なのが上記サイト。
「winmail.dat」をアップロードすると、変換されたファイルがダウンロードできるようになります。
これで、「winmail.dat」簡単に変換できます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...