2020年2月15日土曜日

100周年のお祝い

今日は下の掃除機の音で目が覚めました。
Google Homeに時間を確認すると6時15分。
かずくんはああちゃんとじいちゃんと一緒に病院に行くために8時過ぎに家を出ました。
私と香織ちゃんは9時過ぎに家を出発。
グミちゃんとカラちゃんも一緒に出掛ける予定でしたが、体がとても怠く、香織ちゃんの手引きで歩く方がよいので、お留守番。
今日は「東京光の家様」の100周年の記念祝賀会。私は日盲社協代表として参加しました。
式典では、賛美歌、聖書、祈りと、キリスト教の内容でした。
そういえば、盲学校時代、全盲の先生の多くがクリスチャンで、よく誘われていろいろな会に行ったことが思い出されました。
その後は、祝賀会。
この祝賀会の会場で、私は昔の先生に合いました。
私の6歳、7歳の頃をよく知っている人でした。
先生から昔の話を聞きながら、私も小さい頃は子供ながらに賛美歌を歌ったり、礼拝に出たりしていたことを思い出しました。
そして、祝賀会の最後は「光バンド」の演奏でした。
私は初めて演奏を聞き、とても感動しました。
よく祝賀会で行われる演奏などは、みんなお酒が入っているので、あちこちで話し声が聞こえます。
しかし、今日の演奏はみんな聞き入り、拍手も大きなものでした。
私はCDを3枚、購入してしまいました。
家に到着したのは16時30分。
一番の出迎えはグミちゃんとカラちゃん。
かずくんの目は、特別問題はないということで一安心。
月曜日には幼稚園の行事があるので、休みではかわいそうですからね。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...