2020年2月21日金曜日

週末は・・・。

今日は2時前に目が覚めました。
そして、そのまま眠れず、起きたのは3時前。
今日はかずくんの幼稚園はお休み。

そのため、香織ちゃんはかずくんと出掛ける予定。
だいぶ前にかずくんの友達・ママ達と一緒に行ったキッザニア。
ここは、建物の中で、香織ちゃん1人でも大丈夫そうだという事で、2人でキッザニアへ予約していました。
私はグミちゃんと2人で7時前に会社に到着。
7時30分からは部長会議。
コロナウイルスの影響が、ラビットにも少し出ています。
中でも、展示会、体験会の中止や延期は、中期的にかなりの痛手となります。
11時からはメーカーの人とミーティング。
その後は、おもちゃ箱の録音。
今回は、MacでWindowsを使う方法など、紹介しました。
午後は事務所で仕事。
金曜日なので電話も多く、事務所の中はとても活気がありました。
しかし、電話と言うのは不思議な物で、鳴らないと急に静かになってしまいます。
そんな静かな時間は短いのですが。
そして、かずくんと香織ちゃんは16時過ぎに会社に戻って来ました。
私と香織ちゃんは、そこから浅草まで移動。
浅草で、ケンタッキーと私のビールを購入。
ケンタッキーには手袋をして食べましょうということで、ビニールの簡単な手袋をくれました。
この特急電車は私が調べた範囲では、平日の夕方に1日1本しか走っていません。
浅草から東武宇都宮を120分で行く、特急電車です。
電車に乗るとなかなかなローカル電車。
全席指定の特急ですが、背もたれは倒れません。
ビールを飲みながらケンタッキーで夕食。
この時、紙の手袋がとても役に立ちました。
手も、油だらけになることなく、快適。
電車の中では、キッザニアの話を聞きました。
メトロの仕事体験コーナーでは、運転手さんと電車のメンテナンス、線路のメンテナンスの3つの仕事があったそうです。
かずくんはその中から、「電車のメンテナンス」を選びました。
ピザーラで、ソーセージのピザを作ったそうです。
入場料も子供が主役なだけあって、大人の料金より高い設定。
でも、遊園地に行って遊ぶより、いろいろなコミュニケーションを取りながら、仕事をするのは勉強にもなって良いですね。

ガソリンスタンドで仕事中
 Ez

かずくんの作ったピザ



そんな話をしながら、20時20分に東武宇都宮へ。
そこから徒歩でホテル。
ホテルには20時30分には到着してしまいました。
そして、セブンイレブンに行って朝食と簡単な夜食とビールを購入。
今日はもう飲んでしまったので、これでおしまい。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...