2020年2月16日日曜日

休日だから【ポラリスとパソコンの接続】

今日は0時過ぎに目が覚め、それから眠れませんでした。
夜中に寝られないとプラス思考ではなく、マイナス思考になってしまいます。
理由もなく不安になったりします。
「PC-Talkerが急に売れなくなるのではないか」そんなことを考え出したらきりがありません。
データに裏付けられて思うのなら良いのですが、眠れぬ夜はそんなことに揺さぶられます。
これではよくないと思い、朝まで本を読んでいました。
そして、起きたのは6時。
朝風呂に入りながら、今年はまだ「鼻うがい」をしていないことを思い出しそれを実施。
9時に近所の床屋に香織ちゃんと行きました。往復の時間を入れても35分。
昔は床屋に行くと、3時間はかかったのに、アットいう間に終わってしまいます。その分、値段も安いですが。
午前中は家で仕事。
昼食を食べた後少し眠かったので横になってしまいましたが、その後も仕事。
夕方は香織ちゃんと近所に夕食の買い物。
今日は雨が降っていたせいか、昨日よりは仕事ができました。
やはり、体調が悪いのは花粉症のためなのかな?
そうだとしたら、鼻が出たり目がかゆくなるだけではなく、人間の気力までなくしてしまう花粉症はとても怖いです。

ポラリスとパソコンの接続
EXTRAさんで発売されている点字ディスプレイポラリス。
メールやインターネット、Androidアプリも使用することができ、私は便利に利用しています。
もう一つの機能は、パソコンの点字ディスプレイとしても、利用可能です。
「ユーティリティ」の中にある「スクリーンリーダーのターミナル」が点字ディスプレイのモードになります。
パソコンとは、USBまたは、Bluetoothで接続が可能です。
この、点字ディスプレイモードを完全に終了させるには、「バックスペース + スペース + ま(1356)を押すことに寄り可能です。
途中でメモの入力などを行いたい場合には、F1を押して、アプリの選択から可能です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...