2020年2月26日水曜日

花粉症??【点字ディスプレイポラリスの無線LANの設定】

今日は4時過ぎに起床。
やはり昨日と同じように早くから目が覚めてしまい、本を読んでいました。
家を出たのは6時。
雨が止んでいるかと思いましたが、外に出るとまだ霧雨が降っていました。
それほど強い雨でもないので、そのまま出発。
池袋で外に出るとあまり雨が降って居ないので、池袋~徒歩で会社まで行きました。
今日も一日事務所で仕事。
明日は重要な仕事があるため、その準備などが中心でした。
午前中にお客さまとミーティングをしたのですが、挨拶と同時に「これは花粉症ですからね」との一言。
そうそう、人前でくしゃみ、鼻、咳は本当にしにくいですから。
ついつい、挨拶と同時に健康などの話になってしまいます。
ラビットで在宅勤務を取り入れたら電話を取る人がいなくなってしまうので、できそうもないです。
在宅勤務用にそれぞれの家に、会社の電話を設置されるのもいやでしょう。

点字ディスプレイポラリスの無線LANの設定

ポラリスは無線LANを利用し、メール、Web、サピエなどへ簡単にアクセスすることができます。
無線LANの設定方法は下記の手順です。
まずは、spaceキーを押しながらOを押し、オプションに入ります。
下矢印キーで「無線LAN」に移動します。
現在無線LANが「オン」か「オフ」か表示されます。
「オフ」になっている場合にはspaceキーを押して、「オン」にします。
F3キーを押し、「確認」に移動し、enterキーを押します。
これで、無線LANはオンとなります。
続いて、Wifiの設定です。
メインメニューを表示します。
下矢印キーで「設定」に移動し、enterキーを押します。
更に下矢印キーで「インターネット設定」に移動し、enterキーを押します。
下矢印キーで「無線LAN」に移動し、enterキーを押します。
接続可能なSSIDが一覧表示されます。
下または上矢印キーで接続したいSSIDを捜します。
該当のSSIDでenterキーを押すと、「ネットワークキー」の入力が表示されます。
ここで、Wifiのパスワードを入力します。
入力が終了したらF3を押し、「確認」に移動し、enterキーを押します。
SSIDとパスワードが正しければ、これでWifiに接続出来ます。
接続に成功すると「ピンポン」といったような音で教えてくれます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...