2020年2月29日土曜日

道路で遊ぶ?【iPhoneの着信音の変更方法】

今日は3時過ぎに目が覚めました。
昨日、空気清浄機のスイッチを入れ忘れて寝たためか鼻が詰まってしまい、少し息苦しい朝でした。
今週は久しぶりに土日に仕事の予定がありません。
そのため、朝食も家族5人でゆっくりと食べました。
9時30分に家族5人で出掛ける予定だったので、その少し前にかずくんと外で遊びました。
おにごっこをしましたが、こちらは杖で普通の道路を走るのは怖く、結局捕まえることはできませんでした。
夕食はかずくんと香織ちゃんの3人で2階の部屋にホットプレイとを出して焼き肉。
ゆっくり食事ができてよかったです。
でも、締め切りの原稿を書いていな買ったので、大変。

iPhoneの着信音の変更方法

世の中にはIphoneを持って居る人が半分ほどいます。
そうすると、着信音を変更しないとみんな同じ音になってしまいます。
VoiceOverでは下記の手順で変更できます。
Rivo2を使う場合には、
右スワイプ:6ボタン
左スワイプ:4ボタン
ダブルタップ:5ボタンと読み替えてください。
ホーム画面を出します。
右スワイプで「設定」に移動し、ダブルタップします。
これで、設定に入ります。
右スワイプで「サウンドと触覚」に移動し、ダブルタップします。
右スワイプで「サウンドとバイブレーションのパターン」に移動します。
そこからもう一度右にスワイプすると「着信音 オープニング」のように読上げます。
この「オープニング」が現在選ばれている着信音の名前です。
ここでダブルタップします。
すると、着信音の一覧が表示されます。
右スワイプをすると、いろいろな着信音の名前を読上げます。
例えば「さざ波」に移動してダブルタップすると、その音を確認することができます。
また、確認すると同時に、その音が洗濯されることにもなります。
自分の好みの音を探してください。
この画面を抜けるには、左上の「戻る」をダブルタップします。
Rivo2では「*」ボタンを押すと、すぐに戻ることが可能です。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...